2016年05月31日

2016年はUPV5000を目指す企画のレポート5月号

5月も終わりました。今月はどこに行っただろう・・・郡山や佐久、そして岩崎城・・・ま、余裕でしょうね。
前回である4月末の結果はこちら。
upv3907.png

3,907か所。冒頭でちらっと言ったけど、4月→5月の瞬間は東北遠征の真っ最中。すなわち、訪れるPortalはほぼ間違いなくUniqueという状況だった。だから控えめに考えたとしても160の追加なんてあっさり到達してしまうだろう。ということで結果はこちら。
upv5gatu.jpg

ついに4,000の大台へ。4,146か所。239か所のPortalに新しく訪れたってことだ。うれしかったですおしまい・・・という感じで締めてしまっては面白くない。せっかくなのでInitio遠征で行ったすべての申請の途中経過と、遠征の時に挿して未だに生き残っているResoを書いていこう。ネタの水増しというやつですね。はい。
まずは申請。見ての通り、さんざんな結果である。

  • Portal申請数:91
    • 承認された数:0
    • 却下された数:0
    • 返事待ちの数:91

  • 写真追加の申請:1
    • 承認された数:1


要するに、今のところ何も動きがないと表現してしまってOKってことwwwwwwwwwwwwwwwwwま、別に驚かないけどね。だって、あのとき申請したやつの返事を600日以上待っているんだからね。1ヶ月待ちなんて余裕余裕!でも、さすがにあのヒルクライムの時に申請したやつの返事はそろそろ欲しいよなぁ・・・。ついでに、俺の申請したPortalが承認されたやつで、最も最近のやつが340日前。もうかれこれ1年間俺のSeerカウントは放置されていますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww銀まであと6件なのにその6件が遠いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そして次、まだ生き残っているReso。俺がOwnerとして生き残っているところは一つも無いが、かろうじてResoやMODが生きているところが数カ所ある。それを俺の把握している範囲で紹介。
佐久:全滅
立科:全滅
宇都宮:全滅
矢吹:全滅
玉川:全滅
伊勢崎:全滅
須賀川:全滅
鏡石:熊野神社が生存中
kagamiishi_kumano_shrine.jpg

郡山:三穂田郵便局が生存中
koriyama_mihotapostoffice.jpg

鏡石の神社は、メインの道路(奥州街道)から1本入った道にある。さらにそのPortalにアクセスするには道に車を停めて5〜60メートル奥まで神社の境内(林の中)を進まなければならない。よっぽどの強い意志を持ってGoしないとたどり着けない位置にあるから長生きしているんだと思う。
郡山の郵便局は・・・なぜ生きているのか不思議。すぐ近くにあるきれいな神社の攻撃の爆風が郵便局に届くことがあるらしくアラートはちょくちょく入るんだが、ダウンはしていない。いつまで生き残るかな〜。



来月はどこに出かけようか?今のところ全く予定がない。どうしよう、初めての罰ゲームが来るか?!
posted by Sujiniku-Daioh at 20:38| Comment(0) | Ingress遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

Ingressで過ごす優雅な休日その2

愛車Link B7で、大垣駅周辺をぐるぐると回った話。
今日は夕方から雨。だが、夕方までは降らないということでもある。なので、こないだから一度行ってみたかった餃子の店に行くついでにIngressをしようと思い立った。午前9時頃から手当たり次第にLink・CFを作りまくった。多重?きょうはなんかそんな気分にならなかったから多重なんて気にせず貼り捨てのノリでキーを使いまくった。APもそこそこ増えたし楽しかったよ。ま、テキストより写真だよね。写真。ということで、去年の大垣祭りのときにショーケースで日なたぼっこをしていたかわいいブルに再び会えたので写真をパチリ。
DSC_0355.jpg

あらあら、涼しそうな感じがする服まで着ちゃって。かわいいったらありゃしねえ。ちなみに、去年の写真が下。
DSC_0379.JPG

同じ寝方してるね!でもいい、かわいいから!!
さて、今回のポタリング最大の目的である餃子のほうを話そう。場所は郵便局のはす向かいであることは知っていたので、あっさり到着。
DSC_0356.jpg

持ち帰り餃子専門店「新家」。しんかと読むらしい。ここの餃子を買って帰って昼ご飯にしよう!なんて思っていたんだけど、到着が早すぎた。まだ開いていない。
DSC_0357.jpg

シャッターを見ると「11:00〜19:00 不定休」とある。シャッターが半開きになっているから、今日は営業をするだろう。だが写真を撮った時間はまだ9時過ぎ。2時間くらい時間がある・・・。何をしよう?そこはIngressだ与那!って事で、2時間・・・とはいかず4時間もウロウロしていたwwwwwしかも日焼け止めクリームを塗るのを忘れた状態でwwwwwwま、気にしない。日焼けがなんだ。東北Persepolis遠征の時に一緒にランチのお店探しをしてくれた東海のAgentさんは「日焼けが怖かったらこのゲーム(Ingress)できませんよ」という名言を俺に残してくれた。そうだ、日焼けなんて気にしない。そして、焼けたら焼けたでアフターケアすりゃいいんだ。なんでもポジティブに考えないとね!!!!!!!!!!1111111
さっきも言ったけど4時間日光に肌を晒した後は餃子を購入。生餃子だったのでIngressを続けると肌も餃子もダメになってしまう。なので、電車を駆使して急いで帰った。帰宅後、まずは餃子を焼く。そして肌のアフターケア・・・をするのをすっかり忘れて餃子を作り続けた。肌のほうは化粧水のミストを適当にかけるだけで終わらせて、餃子!!!メインは餃子だ!!
DSC_0358.jpg

ジャジャーン、「男前ぎょうざ」15個を一気に焼いてやったぜ!!にんにく入りであることが口に含んだ瞬間に気づいたけど、「福地ホワイトというにんにくを使っているからにおわないよ!」と書いてある。実際、食べた本人しかにんにく臭さを感じない。そして何より、ときどき食べる冷凍食品のそれよりはるかにおいしい。そりゃ当たり前っちゃ当たり前だけど、これほどのおいしさで500円なら安いよなぁ・・・って思った。駅からちょっと遠いから気軽に買いに行けないのが難点だけど、大垣へ訪れたときは積極的にこのお店の餃子を買おう。


優雅な休日も終わりだ。明日から仕事〜っと・・・。がんばるっきゃねえなぁ。
posted by Sujiniku-Daioh at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

IBUSIDIANで忙しい事とチェンジエアブレードが遊べたって話

ショッキングな出来事が起きた。

いつもどおり、鶏肉の燻製を作ろうと思い火曜日から味付けをして、金曜の夜に家の外で干した。
土曜の朝・・・




DSC_0348.jpg

網の上にノラネコが乗っていた。そのせいで変形している。その上、穴がいくつか開いていた。ノラネコてめえwwwwwwwwwwwww俺の優雅な休日の予定をつぶしやがってwwwwwwwwwwwwwwその上、網までつぶしやがってwwwwwwwwwwwwwwww午前6時から、ノラネコと俺の一触即発のにらみ合い。本当は日曜(明日)の朝まで干してカラッカラに乾かした後1〜2時間ほど煙をかけてはい完成〜といくつもりだったが、ノラネコという脅威があるのでノラネコ対策なしで外に干すのは自殺行為だ。しょうがないので、完全生乾き状態で煙をかけ始めた・・・もちろん、とんでもなくひどいものができあがったさwwwwwwwwwww結局、燻した後は乾いたもの乾いていないもの関係なく全部オーブンで焼いて・・・スモークチキン(大失敗バージョン)の完成。
daishippaitoriniku.jpg

この肉の黒っぽい部分が燻しの工程でカラッと乾いたやつ。白っぽいやつが水っぽかったやつ。差は歴然。食感も、白いやつはオーブンで焼く前は「ああこれ生だわ」っていう感じ。焼いた後は白っぽいやつもほんのり煙くさくておいしいスモークチキンになったけど・・・新たな課題が生まれた。ノラネコ対策という課題がね。しっかりした対策を作らないと燻製愛好会の会員にできたものを披露(自慢)する前に招かれざる客に横取りされてしまう。癪に障るってやつだ。それに、乾かす工程を経るもの(バラ肉とか)すべてが作れない。2号の改造をしたかったけど、後回しだ。ノラネコ対策が最優先だ・・・。


と、ここまでが燻製の話。ここから先はぜんぜん違う優雅な休日の過ごし方。
会社の人たちを乗せて、滋賀県へGoした。目的は3つ。ラーメン・ドンキ・解放倉庫。1つめの目的のラーメンは、長浜にある手もみらーめん伊吹家という店。「濃厚しょうゆ」というラーメンを頼んだんだけど、ただのこってり醤油ラーメンだった。しかもなぜかわからないんだけど、少し冷まさないとスープの味がわからなかった。熱いまま食べると何の味もしなかった・・・。決してまずいわけじゃない。つかみ所が無いっていうか、そういう感じ。俺の舌の調子がおかしかったのかなぁ。
ドンキで軽く買い物をして、最終目的地、解放倉庫。ここにストIIダッシュレインボーが1000in1筐体の中にあるという情報を聞いたので、それを確かめに行った。結果は・・・あった!!レインボーが米原で遊べる!だが残念なことにスピーカーが死んでいるor音が小さすぎてゲームの音がさっぱりわからなかった。でもトライタワーの興奮をわずかながらに感じることができてうれしかった。ブランカで登るのって思った以上に難しいね!あとリュウでも難しいね!レインボーは実際にやってわかった。にわか向けじゃないwwwwあと、これも見つけた。チェンジエアブレード。
DSC_0354.jpg

トライタワーの大会動画と、その動画のふぉる絵氏の熱い実況のおかげで予備知識は万全・・・だったんだけど、一度もインタラプトが降ってこなくて前衛を体験できなかった。あと、アルファブレードの判定がどこにあるかよくわからなくて「セーフだろう」と思ったのに被弾しまくりでびっくり。さすがに霊夢と同じノリではアルファブレードは扱えないっぽいね。あぁー、そういえば紺EXぜんぜんやってないなぁ。いずれ紅・地のEXもやらないとなぁ。でもなぁ・・・。もう弾幕シューティングやるほど集中力が続かないっていうかなんっていうか・・・。



というわけで優雅な休日その1が終わりました。明日はもっと優雅に過ごす!絶対そうする!!
posted by Sujiniku-Daioh at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする