2016年07月31日

2016年はUPV5000を目指す企画のレポート7月号

俺のブログとしては異例中の異例、1日に2つのトピックの投稿。その2つ目の内容は・・・いつものUPV5000企画。東京でシャード追いかけたり銀座〜秋葉原のウォーキングをしてるんだから余裕でノルマは達成しているだろうね。そして先月の不足分も余裕で補填してくれるだろう。

o(^^o) (o^^)o

まずは先月のUPVを見てみよう。
4295.jpg

4295か所。そしてこの数字に160を足した分・・・と言いたいところだが、ルールに則って先月達成できなかった11を加える。なのでプラス171か所=4466ならセーフ。それ以下なら罰ゲーム。そして罰ゲームするためのお金がなかったらその場でIngressから足を洗う。たぶん、よっぽどの事が無い限りAgent稼業を辞めることはないだろうけど、一応ルールはルールだ。とにかく出かけまくってUPVを稼ごう。そして(上辺だけの)知見を広げよう。
では今月は〜〜〜〜〜?
4792.jpg

4792なので497か所増加。ま、そりゃそうだよなwwwww東京行ったし知立行ったし。当然っちゃ当然。このペースで行けば、来月に5000行っちゃうかも?!Platinumまでちょうど折り返し地点だし、飽きずに旅を続けないとなぁ〜。でも10月21日・・・この日が俺のAgent稼業におけるターニングポイントになるだろう。乗り切れるかどうか・・・。

さてさて、それはいいとしてこないだの東京遠征の時に話せなかった事やInitio遠征のその後について話していこう。

まずは東京遠征。文章の組み立て方の都合で割愛した話。

  • 実は品川から大井町まで歩いていた
  • モバイルバッテリーAstro E4が1日で尽きた
  • FS静岡のときにみたあの子たちを見かけた気がした
  • 新幹線のホームはキーばらまき会場だった
  • メダルが6行目まで行った

1つめについて。落とし物捜しのついでにPortal巡りをしたいし電車代もケチりたい。ということで、50円をケチりつつPortal巡りをした。それを、品川→大井町で行った。ゼームス坂ってところ、歩いたよ!そして2か所のPortalに俺のResoが未だに生き残ってるんだぜ!東京って「3日生き残ることはない」って言われてるけど、これって中心部限定の話なんだなーって思ったね。俺みたいなカッペにとっては大井町ですら充分都会に感じるが、Ingress的には比較的甘い地域だってことだね。とはいえ、150日が量産されちゃう俺の地元ほどは甘くないだろうけどね。
2つめ。バッテリー。1日目終了時、コンセントに繋いで満タンにしてから2日目をスタートさせた。なのにも関わらず・・・帰りの新幹線でバッテリーが空っぽになった。Initio遠征のノリで「余裕で持つだろー」なんて思っていたが・・・そうはいかなかった。なんでかなーって考えたら・・・そりゃそうだ。Initio遠征は車での移動中はシガーを使ってモバイルバッテリーに充電していたから減りっぷりはいくぶん緩やか。だが東京遠征2日目は常にIngressを立ち上げっぱなしでメインスマホ(M02)+BTテザリングで運用しているGPSが正確なスマホ(D2303)、イヤホン(Jabra Classic)の3つをとっかえひっかえ充電してたんだ。納得の結果である・・・。
そして最高に重要な3つめ。FS静岡で見かけたあの子たちだ。このか〜わいい子たち。受付会場に居た。
DSC_0027.jpg

この子たちが居た・・・気がした。たぶん居た。人混みの中へ消えていき、その後見かけることはなかった。だから確証はない。でも、きっと居たと思う。静岡の時みたいに飛びついてきてくれてもよかったんだけど、残念ながら時間等の制約がありそれは叶わなかった。あぁーイヌタッチしてぇ。ネコタッチでもいいけど。
4つめ。ばらまき会場。これは文字で説明するより画像のほうが早い。
Screenmemo_2016-07-17-19-57-16.png

な?やっぱりこうなるだろ?お約束だよね!
5つめのメダルの行数について。俺が前まで使っていたD2303で見たときのみ6行目まで行くようになった。
medals.jpg

ね、6行目行ってるでしょ。でもね、D2303は偶数行は5つしか表示されないからなんだよね。普段使っているM02は偶数行も奇数行も6個表示できるからM02では5行止まりである。M02で6行目まで表示させるには、新しいメダルを2つ手に入れないといけない。1個はInitioになるだろう。もう1個は・・・未定。

さっき話題になっていたInitioメダルがかかったInitio遠征のその後の話。

  • 未だに1件もPortal申請の結果が帰ってこない
  • Portal「熊野神社」がダウン
  • Portal「三穂田郵便局」は生存中

1つめ。返事は未だに来ねぇよ!早く「I've obtained an Initio!!!!!!!11111↑↑!1!↑↑11!11↑」とか自慢してえよ本当!
2つめ、熊野神社。ついにやられた。
kumanojinja.jpg

この通り、白になってしまった。でもなぜかキャプチャせず。まぁ〜別にGPでもなんでもないし、そもそももうGuardianに関しては150日達成しているからやられても痛手はない。だが、なんか残念。
その反面、3つめに挙げた「三穂田郵便局」は未だ生き残っている。実は何度か攻撃されているんだよね。でも、郵便局ではなく近くの神社を攻撃する際の余波だったり、ポケモンGOの流れでIngressもやってみました的な香りがする緑に小突かれただけだったりするのでかな〜〜〜りしぶとい。この前生き残ってるって話をしたのは5月末だっけ?この2ヶ月間、危険に晒されることがほとんど無く生き残ってる。そしてこのPortalのOwnerはGuardian Onyxを最も最近手に入れていた。郡山、甘いな!俺の地元も甘いけどな!かなり甘いぜ!青・緑合わせて3人しか訪れていないPortalがあったり、600日以上生き残っているPortalがあったりするんだぜ!すげえだろ!


おしま〜い。来月はどこに行こうかな?三重かな?それとも!?
posted by Sujiniku-Daioh at 20:59| Comment(0) | Ingress遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手抜きソーセージを渡しに知立へ行った!他いろいろ

こないだニュー2号で手抜きソーセージを作った。酒を飲みながら。
DSC_0467.jpg

こうやって酒の肴を作りながら酒を飲むのって最高に楽しいんだよね〜。今回は忘れずにピートも混ぜて燻製。
DSC_0468.jpg

ニュー2号から香るピートの香りがたまんねぇ。これだけで飲めるが・・・やっぱりできたてのつまみ食いが一番!!
DSC_0469.jpg

今回ブラックペッパーが少なかったせいでパンチが少なすぎるが、これはこれでGoodとしよう。できたてをつまんだり、ちょっとレンジでチンしたり、フライパンで焦げ目をつけたり・・・暖かくして食べると本当うまい!



で、昨日はこの手抜きソーセージを「お中元」として友人にプレゼントしに行った。
行き先は豊田。電車に乗って・・・あえて知立で降りた。
DSC_0473.jpg

初訪問、知立駅。ここから北へ1時間ほど歩いたところが目的地である。なぜ1時間も歩かなければいけないところで降りたんだってか?理由は簡単、Ingressだ。こんなに天気が良いんだから、外レジャーをしないともったいない!!・・・はいいんだけど、暑い。暑すぎる。さすがにお茶一本ではつらい。だからコンビニへ駆け込みロックアイスを1袋買った。そのロックアイスをほおばりながら1時間ほど歩いた。正直ロックアイスがなかったらTシャツはもちろんジーパンまで汗ぐっしょりだったぜ!だが氷をガンガン体内にぶち込んだから熱中症にならなかったし、それほどまで汗をかかなかった。氷、マジ偉大。
目的地に到着し、上の手抜きソーセージをプレゼントした後はラーメンを食べにGo。嵐が如くに行こう!ということになったが、閉店してたのね、しかも1年以上も前に。あの豚の角煮めちゃくちゃおいしかったのに。残念。別の店を探そう・・・ということで、「麺の坊 晴天」に行き、下の写真のつけ麺を食べた。
DSC_0478.jpg

おいしかったことはおいしかったんだけど、卵が普通すぎた。半熟でも何でもねえ。味が染みているかどうかで言えば、スープに負けて「よくある卵」程度としか感じられなかった。メンマは別にただのメンマで面白み無し。反面、チャーシューはおいしかったし、スープは最後まで結構熱かった。割ったときも、あの出汁、魚かなぁ?それが香って飲みやすかった。なんだけど・・・卵が残念すぎる。あんな残念な卵で1130円(トッピング全部入り)は強気過ぎるんじゃないかなぁ。チャーシューのおいしさで卵・メンマをカバーするには至らなかったというのが正直な感想。また来たいかといわれたら・・・もちろんYesだぜ!つけ麺じゃなくてラーメンのほうにトライしてみたいからね!
食事後は軽く買い物&Ingress(友人はポケモンGO)をして、また知立で下ろしてもらった。今度は名古屋駅へ。ソフマップでchromecastが3000円引きで買えたらしいが、この時はこのキャンペーンが名古屋でも適応されていることを知らなかったのでこれは買わず、漫画を買って軽くIngressをしただけで終了。
名古屋から岐阜へ向かおうとしたとき、中央改札のそばでMonster Energyのキャンペーンをやっていた。面白そうなので見に行った。ブース内にでかいフォードが置いてあった。
DSC_0480.jpg

えーと・・・F150って車かな、ごめんわからない。根っからの日産ファンだから「タイタンみたいなやつ」くらいしかわからないのよ。ごめんね!
このブースでMonster Energy(青)をもらって名古屋を去った。その後は岐阜駅で緑を駆逐しーの、会議しーの、飲みーの、トツギーノ。こないだの東京と同じ感じで最終の電車で帰ってきた。昨日という一日は本当に内容の濃い日だった。そして今日は・・・まだあと半分あるし、すばらしい休日にしようっと。何しよっかなぁ〜この後。あ、7月号書かないとな〜。
posted by Sujiniku-Daioh at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ついに会社のパソコンがwwwwwww

DSC_0472.jpg

Windows 10にアップグレードされちゃったwwwwwwwwwwwwwwww
このパソコン、2次元コードの印刷のために設置されている。そしてインターネットにも繋がっている。休憩時間に外国人研修生が母国のスポーツニュースサイトや母国のエロサイトを閲覧しているのでこのパソコンはゼロデイ突かれてても不思議じゃないから俺は2次元コード生成と簡単な調べ物(地図とか)以外に使っていない。だからこのパソコンをアップグレードさせたのは間違いなく外国人研修生wwwwwwwだが本人は知らぬ存ぜぬwwwwwwwwwwwwww
明日はこのパソコンをロールバックする作業だぜぇーwwwwwwwワイルドだろぉ〜?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by Sujiniku-Daioh at 21:26| Comment(0) | 一発ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする