2017年01月04日

モリコロパークでサイクリング

DSC_0693.jpg

連休最終日の今日はロードバイクを持ってモリコロパークまでGoした。3月に控えるびわ湖一周ロングライドのためにここのサイクリングコースで練習だ。目標は20周(約100キロ)だが、思いの外アップダウンが激しかったので15周(約75キロ)ということにした。ちなみに俺は今年初ロードで、そもそもロードにまたがることが久しぶりだった。だって、Link B7があればIngressするのに事足りるもんwwww
DSC_0694.jpg

モリコロパークサイクリングコースを走るのは今回が初めて。楽しく走れた。さっき言ったとおりアップダウンが思った以上にあったせいで最後のほうはインナーでもギアが足りない状態(wwwwww)になったが、気持ちよかったよ!新春の風を浴び、並木道っていうのかな?そんな道をすーっと走っていた。で・・・俺のロングライドのお約束である「いつもの症状」が出てきたね!いつもの症状ってのは、50キロくらい走ったら出てくる左足のくるぶしが痛くなる現象。やっぱりサドルのセッティングが出ていないからなのかなぁ。んでもって、14周目くらいから右足の太ももが攣りそうになる現象も併発wwwwwwこんな体たらくでも、一応ビワイチ達成してんだぜ?だがそんなことに負けず、コースの途中で足をつくことなく(写真を撮る時とか蛇行するちびっ子の関係で停車したことはあったが)走りきった。そういえば、同じタイミングで走っていたRadio Shackのジャージを着た中学生くらい?のロード乗りが居たパーティ、すごかったなあ。ものすごいスピードで走り抜けていって、いつの間にかいなくなっていた。いなくなっていたというか、帰り道で分散したパーティを見かけたわけだけど。ま、とりあえずあのパーティすごかったわ。
文字ばっかりじゃつまんねーよね!ということで写真。
並木道(?)を抜けて観覧車が見えてくるポイント。景色はいいが、坂道がつらかった・・・。
DSC_0695.jpg

よく知らない木だけど、花が咲いていた。小さい花だったが、きれいだったぜ。ピントが合ってないのが残念だけどwwwww
DSC_0696.jpg

マジかよ!油断ならねえ!イノシシが襲ってきたら・・・全力で逃げるぜ!ちょうどロードだし、逃げ切ってみせる!!
DSC_0700.jpg


連休最終日は心地いい疲れを得ることができた。明日は仕事だー・・・大変だなぁ。
posted by Sujiniku-Daioh at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。