2017年03月11日

琵琶湖を走る準備、完了だぜ!!

DSC_0756.jpg

クルマに自転車を積み込み、出発の準備はほぼ整った。2014年以来の、久々のビワイチだ。高鳴る期待と同時に襲ってくる不安。なぜかっていうと・・・体のほうが明らかに準備不足だから。先月は会社で誰よりも長い時間残業したり、部屋の超大掃除をしたりしていて平日・休日ともに自由な時間が少ししかなかった。そんな中でも一応自転車には乗っていたけど、ほとんどがLink B7での20〜30km程度の軽いIngressライド。ガチのロードは今年頭のモリコロパークくらいだ。大丈夫かな?わかんね!きっと大丈夫!もうなんでもいいや!!!!!!11!1↑!!!↑

さて、忘れ物がないかの確認を兼ねて積み込んだものチェックをしよう。

  • 自転車
  • ヘルメット
  • サングラス

  • 書類
  • バッグに詰め込むもの
  • 着換え
  • スマホ&バッテリー(余裕があれば)

自転車とヘルメットは定番。メガネもあるといい。そしてなぜか忘れやすい靴。ビンディングシューズだから、忘れると最悪なんだよね。そして紙。車検証とか同意書とか。クルマに忘れました!なら笑えるけど、家に忘れました!は笑えない。サドルバッグやトップチューブバッグにいろいろ補給職を詰め込んだけど、現地調達をする場合も出てくるだろうからお金はいくらか入れた。そして今年は2RUNという心強いサプライを買ってきた。2袋(4粒)買ってきたので、50キロくらい進むごとに1袋食べて過ごそうと思う。なお、俺は75キロくらい走ると高確率で足が悲鳴を上げる。この2RUNのベンチマークにはちょうどいい機会である。もし「効く」なら箱買いするぜ。あと、終わった後の着替えも必要だ。次はスマホ。Runtastic Road Bikeをつけっぱなしにして、その上でIngressをするからバッテリーも必須。あれ、俺びわ湖を走りに行くのであって、琵琶湖を沈めに行くわけじゃないんだが・・・いやあ、Agentの性ですな!えーとどれどれ、今の時点での長浜周辺は・・・
87e976c9-3360-477e-a015-3512a40e7003.jpg

ほほう、豊公園が青かぁ・・・。まあいいや、もし俺が到着する際に緑だったら全部奪っておこうっと。


さて、明日は午前3時起きだ。寝ようっと。おやすみ!そしてまた明日!!
posted by Sujiniku-Daioh at 21:34| Comment(0) | びわ湖一周ロングライドに挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。